■プロフィール

むーにし

Author:むーにし
FC2ブログへようこそ!

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
打ち合わせ(2回目)
本日、設計士を紹介される。
1人はベテランさんでもう一人は新人さんっぽいかな。
新人さんがメインの担当となるとのこと。
前回の要望でのプランを見せてもらったが、あまりピンとはこなかった。
設計士さんも悩んでる様子であった。
歌わせ後、ホームプランナーから連絡があり、来週、設計士さんが奥さんの要望をもう少し聞き取りたいとのことだった。



テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

打ち合わせ | 17:27:33 | トラックバック(1) | コメント(2)
打ち合わせ(1回目)
15時からスウェーデンハウスの担当者と打ち合わせ。
主に「こちらの要望の聞き取り」、「資金計画」、「融資の事前審査」の話であった。
奥さんには事前に要望は最初に全部話をしてねと伝えてあったので好きなように話をしていた。
結局2時間かかったため子供たちは退屈した様子であった。
次回はこちらの要望をもとにした間取りを見せてくれるとのこと。
楽しみである。

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

打ち合わせ | 16:36:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
自宅査定
不動産会社が自宅に査定のため訪問。
家の周りを一通り見て、次回訪問時に買取金額、査定金額を提示するとのこと。
仲介の場合は1社のほうが窓口が一つになるため楽ですよと勧められる。
仲介メインの不動産会社ではないため不安があるが、建築条件を外してもらったため頼んでもよいかなと考える。

購入予定の土地については申込金を支払い領収書をもらう。
不動産会社の話では、購入優先順位のための申込とのこと。
うちとしては購入で話を進めてもらいたいと意思表示をした。
不動産会社も購入を前提で話を進めますとのこと。
即契約の進め方の話になるかと思ったが、なんかあいまいな感じを受けるが大丈夫かな?


テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

土地探し | 16:28:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
申し込み?
不動産会社に訪問し、話を聞く。
できればうちで建ててほしいが、絶対ではないとのこと。
買い替えの話もしたところ、今の自宅の買取、もしくは仲介をさせてほしいとのこと。
一度、査定で訪問する際に申し込みの手続きを行うことで話が進む。

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

土地探し | 16:26:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
土地見つかる?
11月から土地を探していたが、やっと決まりそう。
インターネットで建築条件付きで掲載していた土地だったが、奥さんが電話で問い合わせをしたところ建築条件を外してもいいとのこと。
早速明日、不動産会社に訪問し話を聞くことに。

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

土地探し | 16:21:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

